稲刈りに新幹線
2009-10-17


禺画像]
先週実家の近くでは酒祭りがあってたんですが、田舎で刈り入が忙しそうなんでお手伝いにでかけてきました。週末の土曜にお昼まで事務所で所要を済ませてからのおでかけ、実家が新幹線の駅に近いんで、timと一緒に新幹線に乗って出かけてきました。その様子はtimが紹介してくれるそうです。timの日記より -------------------------先週田舎で稲刈りと籾摺りのお手伝いにみぞパパとお出かけしてきたよ、新幹線にも初めて乗ったんだよ。時間にして10分一駅なんだけどね、楽しかった〜、ちょっとその様子見せるねみぞパパ一生懸命手伝ってた様子、ぼくは田圃の端っこに植えてある柿とか栗を拾ってきて遊んでたんだけどね。写真みぞパパ忙しくしてたから無いけど楽しかったよ。昨日も栗ご飯美味しかったー、ぼくのお昼のお弁当、みぞママが栗ご飯入れてくれて嬉しかったね。そうそう、みぞパパお疲れモードのようだからこれどうかなって、これ渡してあげたんだけど喜んでたよ、元気でそうでしょう。禺画像] 今頃これ飲んで頑張ってるかなぁー・・--------------------------------------今週も郊外に幾度か出かけてますが、紅葉や銀杏の葉が少しずつ色づき始めてる様子を見かけました。紅葉の見頃ももう少しですね。

コメント(全8件)


記事を書く
powered by ASAHIネット