秋の気配を感じて何時ものように
2012-09-29


お彼岸から一週間が経過すると、 周りの雰囲気は秋の気配
9月末の週末、台風の影響からお天気が心配なんで、お天気の良いうちにと 土曜の朝早い時間から何時ものようにお出かけ。

走り始めると、何処からともなく金木犀の仄かな香が漂って来てた。風も冷たくてっても気持ちいい気分だけど、やっぱり何時もの魚切りダムの登りは汗をしっかりかいてた。

涼しい分、少し楽に登れたが、道路端に咲いたコスモスがとっても気持ち良い気分にさせてくれた。
禺画像]

今日は、湯来から、加計・戸河内・筒賀を回って
樹齢300年の大銀杏の様子を伺って、ショートカットで猪俣峠を越えて湯来温泉

ここで足湯にでも入るか・・・気持ちいい〓♪
禺画像]

道中あちこちで、稲刈りが始まってましたが、金木犀の香が漂ってたり、コスモスが咲いてたり、彼岸花が咲いてたり、秋の雰囲気いっぱいの様子でした。自転車にはこの時期が一番良い季節ですね。
距離は100キロ程度でしたが、気持ちいいお出かけでした。

[季節のお便り]

コメント(全7件)


記事を書く
powered by ASAHIネット